昭和電気・第二章

鉄道写真系のブログ・中央西線の貨物列車中心
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あけましておめでとうございます そして・・・ ]
2017-01-02(Mon) 23:28:30
あけましておめでとうございます!

そして最後の更新に致します。
気が付けば約6年程ブログをやっていた事になります。
自分的に良く続いたな~びっくらポンです。
何か最近テンションが上がらないし、子供の世話でクタクタです。
歩ける様になれば少しは楽になるのかもしれませんが、4歳位までは大変って聞くし
自分で色々経験してみようかな?と生きこんでいる訳ですが
イクメンなんて今年辺りから死語になりそうだし、普通に父親をするだけです。
同世代で、そろそろ子育てから解放?される人がいれば、自分のようにスタートを
する人もいるでしょうし、これからが人生の第二章にトライです。

7D2_9774.jpg
ここで6883レの原色重連の撮影チャンスは、2年前のゴールデンウィークと去年の遅いダイヤ改正で生まれたチャンスだけ。
ゴールデンウィークは光線が真横でイマイチ
約半年間線路の架け替え?の為に柵が外されて条件が良い時に撮影出来て良かった。
現場には3時について場所取りしたのが懐かしい。


7D2_1666.jpg
5回撮影チャンスがあって1度だけ晴れた。 天気予報と仕事を調整して代休、午前中から汗をかきながら場所取り。
決して柵の中に登ってはいませんよ。
柵の外から新兵器を導入し、通過数分前に機材の電子デバイスが不調になり天を仰いでいたのですが、
列車とともに復活して心臓バクバクの撮影。色々不満な点はあるけど、自分らしく撮影出来たと思う。
A1プリントして額装して部屋に飾ってありますが、将来子供に何て言われるのか?

これからは人と被らない場所でコッソリと月1ペースで撮影出来れば?と考えていますが、さてどうでしょう?
新機材も導入したいし。

子供をあやしながら書いていたもので、飛んでる可能性もありますが
今まで見てくれてありがとうございました!










中央西線TB : 0CM : 0
  [ 6883レ 11月初旬 ]
2016-11-27(Sun) 00:20:26
今日も撮影に出掛けたが、原色機も落ちた事で大宮色ばかりで撮影しやすくなった。
たまに混ざる広島色がハズレの様に思えた。
追っかけもしなくて済むし、落ち着いて撮影出来る、サイドの白いカラーが目立つからありがたい。
全て新しい場所から撮影してみたが、公開すると人が集るのでコッソリしておきます。

さて11月初旬、平日に休みを取って6883レだけ撮影に行った。
午後からは子供の健康診断に行くので、午前中だけドロン。
まずは前々回の場所からスタートする事にして目的地へ。
アレ?道が出来てる・・・誰かココで撮影してるな。
そんな事より、手前の影が抜けるのか?心配でご覧の様に。
E5D40474.jpg

撤収して19号に出ると・・・車が多い・・・今日は平日!
ノロノロで間に合うか不安だったので恵那ー中津川は上を走り途中で1回撮影して
最後はココ。
E5D40505.jpg

紅葉も終わり雪の知らせを待つばかり
中央西線TB : 0CM : 0
  [ 今年も走り始めました6883レ ]
2016-11-10(Thu) 22:25:16
そろそろ撮り鉄とも綺麗サッパリしようと思うのですが、これ辞めたら多分老化が進むと思い
細々とやって行こうかなと思います。
原色重連も終わりホット・・・結局1枚しかラスト行脚?は撮影出来ませんでしたが・・・。
どうせ他を原色に戻すんでしょ?

さてさて走り始めた6883レを撮影に10/22行ってきたので報告を。
68831022.jpg
少々電線が目障りなんですが、記録しておきたかった場所からパチリ。

後は勢いで
68831022-2.jpg
今回からカメラを5Dmark4に変更しました。

中央西線TB : 0CM : 0
  [ お盆のお楽しみ6883レ ]
2016-09-20(Tue) 21:25:23
久しぶりで御座います。
娘が生まれて毎日大変です。
ミルクに揺り籠、オムツにお風呂、やる事は毎日しております。
撮り鉄なんて出来ません・・・。
とか言いながら生まれてから3回だけ行ったけど、2回は早朝の同じ場所。
後1回は8/17に走った6883レ。
お盆んは武並までが勝負って事で、それ以上はオマケで行きました。
日頃ちゃんと面倒見てるので、午前中だけOKをもらいました。
6883-mizunami.jpg
上が空いていますが、下に工場がありますので仕方ありませんが、光線はよろしいです。

途中1回撮影して、勢いで伊奈川まで行きましたが、数名とまったりでしたね。
8176883.jpg

さて今週も噂では走るらしいので、週末が楽しみですが天気はいかに?
中央西線TB : 0CM : 0
  [ 変わる景色。 ]
2016-06-15(Wed) 21:09:01
まだ先の話だが、瑞浪ー恵那間に「瑞恵バイパス」が認可されたようだ。
完成は2027年・・・10年後って感じだが、工事が始まれば
線路沿いに4車線の道路が作られ風景はガラリと変わるだろう。
5885517.jpg
5月中旬に撮影した5885レ
ルートも見ると、この後ろの林も伐採、道路が出現するようだ。
中央西線TB : 0CM : 0

copyright © 2017 昭和電気・第二章. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

